イラストレーター・映像監督
黒木ユタカのブログです。
オハラ☆ブレイクの報告ー!
8月1日
オハラブレイクの初日に井上侑さんと出演してきました。
報告ー。

猪苗代湖畔のキャンプ場で行われた今回のフェス、
ロケーション最高でした。

↓本番前、侑ちゃんと打ち合わせ。キャンプに来てるみたい。


ライブコマ撮りのラストシーンになる場所のロケハン。
↓本番ではステージからココまでダッシュしました。


↓本番前。ベイマックス見た直後だったのでこのポーズ。緊張のおももち。


↓本番が始まり、侑ちゃんが歌う中コマ撮りしているところ。




約20分で1000枚位コマ撮りしました。
その場でムービーにしていよいよ上映。
侑ちゃんの新しい曲、「でんでん虫」に合わせたコマ撮り作品の完成!



↓上映中!


初めての試みだったのでとても良い経験になりました。
終わってみると、超楽しかったです。
オハラ☆ブレイク、最高でした。

郡山で行った3軒の居酒屋さんも最高でした。





| kurokiyutaka | music | 17:30 |
オハラ☆ブレイクに出演いたします。
2015年8月1日〜9日
福島県の猪苗代湖畔で行われる野外フェス
オハラ☆ブレイクに出演いたします。

僕は井上侑さんと一緒にライブやります。
侑ちゃん



僕らの出演は初日、8月1日です。
シンガー井上侑とイラストレーター黒木ユタカが何をやるのか、
どんなショウになるかお楽しみにしていてください!!

オハラ☆ブレイク出演者

詳細はまた後日。
| kurokiyutaka | music | 15:43 |
The Head and The Heart - Ghosts
夏にこんなバンドを呼んでこんなフェスをやりたい。

The Head and The Heart - Ghosts (Queen Anne House Show) from Tyler Kalberg on Vimeo.






Ghosts、名曲です。
| kurokiyutaka | music | 01:38 |
あ、明日だった!イベントやります。


明日、2012年2月28日
渋谷喫茶SMiLEでイベントやります〜。

「is this music vol.6」

今回は1人のDJが1アーティストで30分づつスピン!

18時から23時頃までで、飲みたい方はそのまま朝まで!

SMiLEは居心地の良い店です。
食事もできるから渋谷近辺にいらっしゃる方はぜひ飲みに来て下さい〜。

タイムテーブルなどこちら!

追記

1DJ×1アーティストということでワタクシ今回QUEENで行きます。
「へろへろなUSインディ好きがなんでQUEENなのよ!」
と言われますが、いやいや何をおっしゃいますか。
中学〜高校、目立ちたがり屋の思春期のオレを支えていたのはフレディマーキュリーでしたから。
卒業文集の表紙に半裸のフレディを劇画タッチで描いたのが昨日のことのようです。
もう、超アイドルですよ。
フレーミングリップス、マーキュリーレヴ、スパークルホース、
デルガドス、ベンフォールズ、MIU、グランダディ、、、
みんなQUEENを聴いて育ったのです!


| kurokiyutaka | music | 10:53 |
Is This Music Vol.5 開催!!
2011年10月22日イベントやります〜。
イギリスのバンド、teenage funclubの曲がイベント名。
「Is This Music」は今回で5回目。
毎回飲み会のようにわいわいやらせていただいています。
皆さんぜひ遊びに来て下さい!
チャージは300円です〜。

フライヤーとタイムテーブル↓


そして今回はちゃんとミュージシャン(笑)、友人のUMUとgolfのあんちゃんもDJやってくれます。
UMUは以前、雄飛さんとのイベントにてチェッカーズ縛りスピンしてましたが、
すごくおもしろかった。
今回頼んだところ、「普通の感じでいい?」と聞かれました。笑
はい、普通でお願いします。21時30分から。

golfのあんちゃん(安東氏)のDJも楽しみです。
golfのホームページ
22時30分から。

そして、パイオニア話題の最新DJコントローラー(11月発売予定)
のデモンストレーションもアリ!
コレ。
コチラ、興味のある方はぜひぜひ!22時から。

僕は10時30分からです!

場所は渋谷喫茶SMiLE。
ごはんも食べれるので、いいですよ〜〜。
ハヤシライスとか500円だし!
とてもいいお店です。
地図とかは↓でチェックしてね!
食べログのお店情報。

お待ちしています〜〜。
| kurokiyutaka | music | 11:59 |
MVに出演!
MVに出演しています。
オレのギターが。笑

こちら。
かせきさいだぁ「CIDERが止まらない」2:43あたりから。



このギター、テスコのスペクトラム5、
90年代ビザールギターがやたら高かった頃があって、
ちょうどその頃再発で出たのを買ったんだよな〜。

さらに過去にもMVに出演しています。
COIL「Soft Machine」

ココ、36秒から!
(YouTubeのリンク、こんな設定ができるんだ〜。使ってみたくなった。)

今回2回目かぁ〜。
2作品とも、マーキュリーレヴのステッカー貼ったまんま出てます。

とにかくやっぱ見た目がカッコよくて大好きだわ〜。
チューニング合わないけど。
ステレオで出力できるという謎の機能もあり。
| kurokiyutaka | music | 08:32 |
6月26日はイベント「ワルプルギスの夜 1週目」!
6月26日に渋谷の7th floorで
大人気アニメ、魔法少女まどか☆マギカのトリビュートイベント
「ワルプルギスの夜 1週目」があります。
フライヤー



縁があって手伝っているんだけど、
「よし、イベントの宣伝だ!」と思いネットで状況を調べていたら、、、
こちらのニュース↓
すごい!この時点でチケット売り切れてたのね。

出演は友人のザッキー(元pomeranians)や、
NATSUMENのAxSxEさん、かまってちゃんのみさこさん、、、、
おもしろそうだ。

当日はワタクシ画の物販(Tシャツ・トートバッグ)もあります。

イベントオフィシャルサイト

いやぁ〜、久々にザッキーと仕事ができて楽しい。
ポメラニアンズ時代はオレがジャケット描いたり、PV作ったりしていました。


で、このイベント「ワルプルギスの夜 1週目」を一緒に手伝っている
デザイナーのミッチーとやっているイベントが、その前日の25日にあります。


こっちのフライヤー、ゆるいねぇ〜〜。
ぜひ遊びに来てね!
(まどか☆マギカイベントはチケットが売り切れちゃってるから
結局こっちのイベントの宣伝みたいになっちゃったよ!スイマセン。)


| kurokiyutaka | music | 09:37 |
6月25日は、is this Music Vol.4 !!!
梅雨のこの時期、いかがお過ごしでしょうか?

今月6月25日に渋谷喫茶SMiLEでDJやります!
土曜の夕方、18時から電車がある時間まで。

今回もオレはUK/USインディロックのみスピン!
pioneerの新しい機材のお披露目(?!)もアリ。

ぜひぜひ遊びに来て下さい〜!

フライヤー描きました↓


ウラ↓




| kurokiyutaka | music | 10:03 |
そうだ、5月だった!
ホームページにもアップしましたがこちらにも。



5月は林檎の花の季節。
見に行きたかったなぁ〜。

| kurokiyutaka | music | 09:10 |
Is This Music Vol.3 は1月29日ですヨ!
毎度おなじみ、「おんがくのイベント」
Is This Music
今回3回目を迎えます。

新年1発目は1月29日(土)です!
@渋谷喫茶SMiLE
17:30〜23:00
今回は終電で帰れる時間にしました〜。
もちろん残って朝までもオッケーよ!
居心地の良いステキなお店です。


フライヤーデザインはtm.のナカムラ氏
絵はオレね。


↑詳細。

追伸、、、
ちなみにわたくしDJ YTK!SP(こんなDJネームだったのか?!)
今週9日(日)にもDJやります〜。
場所は同じくSMiLEにて。
日曜の昼下がりにDJ SuzyとともにラウンジDJやってます。
日曜日なんで1曲目はベルベットアンダーグラウンドのsunday morningから始めます!
お茶をしに、デートに、飲みに、ステキな午後のひとときを!
遊びに来てね〜〜〜!
| kurokiyutaka | music | 12:13 |

プロフィール!

ホームページはこちら
黒木裕貴ホームページ
仕事の依頼やメッセージは
こちらから
黒木裕貴メールフォーム
ユタカのつぶやき
Twitterはこちら

カレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の日記
カテゴリー
過去の日記


このページの先頭へ