イラストレーター・映像監督
黒木ユタカのブログです。
ライバル不在のため甘えまくってくるにゃんちゅう
ライバルである息子(2歳)が不在で
数日間、オレと二人きりのため
ここぞとばかりに甘えてくるにゃんちゅう。









仕事中、食事中はオレの膝の上、トイレは一緒に入るし、
シャワー中は風呂場の前で待ってるし、
就寝から起床までずーっとオレのベットの中。


| kurokiyutaka | ねこ関係 | 14:21 |
にゃんちゅう近況
でた〜、にゃんちゅうの「スコ座り」!
今年初スコです。
やってはいたんだけど、写真となるとなかなかね。




過去のスコ座り写真は、
コレとか、
コレとか、、、
コレとか。
てな感じですが、あいかわらずこんなふうに座っています。

↓冬ですね〜〜。ストーブ前で。

仕事中は相変わらずオレの膝の上か、足もとのストーブ前です。
かわいすぎるわ〜。



| kurokiyutaka | ねこ関係 | 00:03 |
夏毛から冬毛に
つい最近まで超〜〜〜暑かったのに
急に寒くなりましたね〜。

にゃんちゅうもまるーくなってきました。




夏はほっそりして、写真撮っても「そんなに、、、」なんだよなぁ〜。
頬がコケてるみたいな。

いや、もちろんにゃんちゅうはカワイイっすけど〜、、、!

やっぱり冬でしょう。
ゴロゴロ甘えてきてベッドのなかに入ってきて
毛布をモミモミして、、、

オレとにゃんちゅうの冬が始まる。
| kurokiyutaka | ねこ関係 | 17:49 |
伸びねこ
最近のにゃんちゅう
暑くて伸びています。

伸びねこシリーズ


なが〜〜


足を閉じなさい!





巨大扇風機前にて。


| kurokiyutaka | ねこ関係 | 07:53 |
スコ
でた〜!

久しぶりににゃんちゅうの「スコ座り」の写真が撮れました。
かわいいわ〜〜〜。
やっぱ変な座り方だわ〜〜。

0584.jpg
プリンターの上で。


↓記念に我が家自慢の「LOVEだるま」横に置くと、、、
0585.jpg

↓あいかわらず新入りにキビシイにゃんちゅう。
0586.jpg
ぺしっ
| kurokiyutaka | ねこ関係 | 07:06 |
にゃんちゅう、病み上がり
いやぁ、実はここ最近にゃんちゅうの体調が良くなくて
心配していましたが、今日はいつも通りです。
良かった〜〜〜!

ここ数日、熱があったっぽいです。
薬などはあまり与えたくないということもあり、
食べたり飲んだり、トイレもちゃんとしていたので、
家で様子をみていました。

良かった良かった!

日なたで毛づくろい




ごしごし


招き猫!


で、眠くなって


ごろん。


安心したわ〜。


| kurokiyutaka | ねこ関係 | 14:06 |
springcourt スプリングコート
フランスのスニーカーspringcourt「スプリングコート」

このスニーカー、インソールにミントの香りが付いています。
(良いにおいかどうかはビミョーだけど)

ウチのにゃんちゅう、
ミントやハーブ系のにおいが大好きなんです。
なんでだろ?
バジルとか、ローズマリーとか、
歯磨き粉とか、キシリッシュとか!

なので、ミントのインソールに夢中。



潜り込む勢いです。


いつまで嗅ぐのか、、、長いよ〜。


そうそう、オレがミントのガムを噛んでいると
にゃんちゅうはオレの顔に近寄ってきて、
口をぺろぺろしてきます。

これはカワイイんですよねぇ〜〜

| kurokiyutaka | ねこ関係 | 23:28 |
ノラネコと仲良く!
最近twitterなどでいろんな人が「〜〜なう」って言って
今自分が何をしているか実況しながら生活しているけど、
なんかアレって、おもしろいですね〜。

この日はオレも移動中、「今日はやってみよう」と思い、ツイートしてたけど、
すぐに現場の方が楽しくなって、写真撮ったり考え事したりで
twitterで実況中継はダメでした〜〜。


まずは池袋のギャラリー「マルプギャラリー」に行きました。

緑道沿いでかわいらしい場所でした。


緑道というか「オレンジ道」ですな。
「きまぐれオレンジロード」の事を思い出しつつ歩いていると、


すごい数のペットボトルが置いてある家が。


家の前、玄関、庭、敷地内のあらゆるところに置いてありました。
ネコのふんを嫌がるあまりに、
せっかくキレイな家のまわりがえらいことになってました。

「なんだかなぁ〜〜」と、思いながら、
オレがネコだったらあえていつもココに、、、とか意地悪な事を考えつつ、、


こんな注意書きが


おしい!
おばあちゃん、惜しいです。(字からして勝手におばあちゃんと推測。)
「入れないで」が「人れないで」に。

なるほど、この辺は動物のフンに困らされてるんだなぁ〜〜
確かに実際住んでる人の事を思うと、、、と、思っていると、、


こんなカンバンがあちこちに。


そうね〜、ノラネコも住民も仲良く暮らせたらいいのにね〜〜
と、ネコ好きは思うのでした。


| kurokiyutaka | ねこ関係 | 22:59 |
日なたを探して移動中〜
最近午前中は仕事部屋に来ないにゃんちゅう。
一体どこへ?
と、探しに行くと朝早い時間は東側の1階の部屋の窓側のソファに。
11時頃になると、東側2階寝室のベッドにいることが判明。

日の当たる場所を求めて移動してたのか〜。
最近天気が良くて日差しが強いわけですね。

北西に位置する仕事部屋には夕方頃にやってきます。

↓現在のにゃんちゅう。



シャッターの音が気にかかり、起き上がって、、


また寝る。




JUGEMテーマ:にゃんこ

| kurokiyutaka | ねこ関係 | 13:32 |
銀座にて
先日仕事で銀座に行った時の事。

歌舞伎座の写真を撮っておきました。

来年改修工事が始まるので、今のうちに。


気づいたら、最近よく撮っているにゃんちゅうあくび写真。

くわ〜〜〜


人もあくびした後ってこういう顔しますよね。
| kurokiyutaka | ねこ関係 | 23:50 |

プロフィール!

ホームページはこちら
黒木裕貴ホームページ
仕事の依頼やメッセージは
こちらから
黒木裕貴メールフォーム
ユタカのつぶやき
Twitterはこちら

カレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の日記
カテゴリー
過去の日記


このページの先頭へ