イラストレーター・映像監督
黒木ユタカのブログです。
iPhoneの写真
最近iPhoneで撮った写真です。
久しぶりにPCに読み込んでみたら、食べ物の写真ばっかりでした。
それ以外で良かったiPhone画像で近況を振り返ります!



御茶ノ水の聖橋からお堀と線路を見る。
ちゃんと撮れてますね〜。
ここからの景色は見てて飽きないので好きです。


暗いところも撮れてる。
鍵屋!最高です。


逆光もなんとか、、、。
調布飛行場のヘリコプターです。


ピント合ってないけど、にゃんちゅう得意の座り方。


太陽の塔。
しっかり撮れてるわ〜〜。


中華街の夜。
元気になりますね〜、中華街は。


ポピー畑。
昭和記念公園にて。

一眼レフとか大きいし、だんだん持ち歩かなくなってきたこの頃、
ちょっと写真撮りたい時はiPhoneカメラで充分かもしれないですね〜。


| kurokiyutaka | その他 | 09:44 |
LOVE!
過去に撮りためた写真ですが、ぜひご覧下さい〜〜。
花、LOVE!





















| kurokiyutaka | その他 | 09:45 |
ブルーノ・ムナーリ「木をかこう」
この木、一枚の短冊状の紙でできています。


1、切り込みを入れた状態。


2、まず1/2に。


3、それぞれの枝を1/2にしています。


4、ひとつづつ広げます。


5


6

木の完成〜!
なるほどね〜。
おもしろいなぁ〜。

この木の作り方、ブルーノ・ムナーリ著
「木をかこう」にあります。
この本です。

実際描いたり、作ったりしたくなります。
おもしろいです。

| kurokiyutaka | その他 | 14:19 |
ハロウィン@目黒
今日は「ハロウィン」でした。

ジャーマンメタルをガンガン聴いていたヤツはたいてい
ハロウィーンじゃなくて「ハロウィン」って言っちゃいますよね。

オレも中学時代ガンガン聴いてましたよ、ハロウィン。


今日は目黒のギャラリーやさしい予感で
打ち合わせをしてきました。
(現在はフカザワテツヤさんの展示会開催中。)

↓ギャラリーの大藤さん。

思わずオレは、「あっ、水道橋博士だ!」と言ってしまいましたが
すぐに、「御茶ノ水です」と訂正されました。

夕方になると仮装した子供達がひっきりなしにギャラリーにおとずれてきました。
みんな超カワイイ!

例えば、、、
↓バズ、龍馬、白雪姫

君ら兄弟は統一感ゼロか!

バズなんて、後から来たスクリームのお面を被った少年にマジびびりしてたし
もう、かわいくて打ち合わせどころではありません。

あ〜、かわいかった〜〜。

ハロウィーンという行事、オレが小さい頃は全く知られてなかったけど、
(ジャーマンメタルのハロウィンでなんとなく知った)
最近は定着しつつあるのかな?


でもオレは思いました。なかなか良い行事だなって。
子供達が近所の家に行ってお菓子をもらう。
子供から見たら、その地域にどんな人が住んでるとか知る事って悪くない。
また、大人達が近所の子供達を見守るきっかけになるのでは?
と思った。

LOVE!
| kurokiyutaka | その他 | 00:02 |
入院なう
先月の20日頃から
カゼひいたな〜、と思っていて
寝込んだり、飲み会をいくつかお断りしたりしてました。

オレが飲み会キャンセルなんて
緊急事態ですよ!

10月に入り、いよいよヤバいと思い
別の病院に行ったところ、
「すぐに大学病院へ」
との事で行ったら、入院ということに。

マジ〜、と思いましたが
実際息切れがすごくて、歩けない状態。
そりゃそうか、ってことで入院。

肺炎でした。

皆様もセキが長引くな〜
とか思ったら、ぜひ気を付けてくださいね。


入院すると、まずフジロックのパスみたいな
腕輪を着けられます。
ヨメと看護婦さんに
「フジロックみたい」
とつぶやいたけど、それはスルーされました。

検査と治療でしばらく意気消沈してましたが
最近、ヒマであることに気が付き
絵を描いたりしています。

看護婦さんに
個展、ぜひ来て〜。
なんて息切れしながらフライヤー渡したりする
余裕も出てまいりました。
咳こみながら誘ったりして。

始め、給食みたい〜!
とか懐かしがっていた病院の食事も
今やクールに黙って文句を言わずに
食べております。
やはり毎食、給食はつらいですな。

最近の日課は
病院内にあるスタバまで
遠征することです。
入院生活の中で唯一、都市生活者としての
つながりを持てる場所なのです。
パジャマだけど。

そんな感じの近況報告でした。

ユタカ




| kurokiyutaka | その他 | 15:32 |
喫茶SMiLEさん江
先週の金曜日、
渋谷の喫茶SMiLEにてサプライズのバースデイパーティがある
という電話がマスターからきて、行ってまいりました〜。

こっちもサプライズしなきゃなぁ〜、と思い絵を描いて行きました。



飾ってくれてありがとう!!


SMiLE北さんとともに。

そして翌日土曜日は、以前告知していたイベントが開催されました。
コレね。↓


大勢の方々に来て頂いて、超楽しかったですよ〜〜!
本当にありがとうございました!

第2回も良い感じでできればいいなぁ〜、と思っています。
ぜひまた来て下さいネ!
| kurokiyutaka | その他 | 09:03 |
T.K.W.D.H.N.B.S〜東京湾大華火祭〜
先日の多摩川花火大会に続き
本日、行ってまいりました、
「東京湾大華火祭」。

お世話になっている方の家が打ち上げ会場のまさに目の前で、
すごいことになっていました〜。

↓始まる前の打ち上げ会場。ワクワク、、、


開始前。ブルーとロゼのシャンパンで乾杯!
うま〜〜〜〜。



お宅は、地上100m以上の高さなので、花火が開くのがほぼ真横!

夜景のビル群と花火、
なかなか見れない光景です。

視界を右に移せば東京タワーがあって。
こう見ると意外に近いのね〜。

アーバンだわ〜。

最高のロケーションとおいしいお食事とワイン。
花火はホントすごいし、
とにかく感動でした〜。


ありがとうございました!!!
どかーん!
夏はいいなぁ〜〜〜〜
| kurokiyutaka | その他 | 01:49 |
2010年 調布花火大会
友人やご近所ファミリー、おとなと子供あわせて10人で
花火大会に行ってきました〜〜!

飲んで食べて最高でした〜〜!

もちろん花火も超キレイ!


超新星バクハツ!






フィルターをつけて撮っているんでキラキラ度がアップしています。






後半にむかっていく高揚感、最高でした〜。
花火職人の粋を感じました〜〜。

↓留守番ネコ、にゃんちゅう。


| kurokiyutaka | その他 | 14:20 |
スカイツリー
建設中のスカイツリーを見に行ってきました〜。

オレは東京タワーやエッフェル塔みたいな形のタワーが好きなのですが、
スカイツリーはどうなのよ?!
と思っていましたが、行ってきました。

押上で降りて、歩いて3分位かなぁ〜。

↓公園からスカイツリーを望む
0573.jpg

↓ピサの斜塔的な感じ?お約束の。
0574.jpg

↓まわりに高い建物が何も無いです。
0575.jpg

↓ふもとに到着!!
0576.jpg

↓周りに骨組みがあって、中心部に芯みたいのがあって。
なんとなく神戸のポートタワー的な感じにも見えますな〜。
0577.jpg

ほんと、みんな見上げて写真撮ってます。
工事してる人達もうれしいだろうな〜。
0578.jpg
作っているところは今しか見れないからねぇ〜。

↓こちら大事な地面の部分。
0579.jpg

0580.jpg


0581.jpg
これでまだ半分だからねぇ、
いやぁ〜〜、すごい。

0582.jpg

完成が楽しみだわ〜〜。
| kurokiyutaka | その他 | 09:04 |
ボーイング777型機
息子が機内でもらった模型をヨメが組み立てたようです。


まさかの、、翼が逆に付いています。
迷った末に、こっち向きにしたそうです。
おしい。

グリコ的?または太陽の塔的?な、感じがしなくもない。

↓いずれにせよテンションが高い感じになってます。

「ヤッター!」


「わーいわーい!」
| kurokiyutaka | その他 | 10:19 |

プロフィール!

ホームページはこちら
黒木裕貴ホームページ
仕事の依頼やメッセージは
こちらから
黒木裕貴メールフォーム
ユタカのつぶやき
Twitterはこちら

カレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の日記
カテゴリー
過去の日記


このページの先頭へ