イラストレーター・映像監督
黒木ユタカのブログです。
さようならとヨロシク
昨日、10年近く乗ってたバイクを人にあげるその時間に
ホント偶然なんだけど新しいチャリが届きました!
(来月アタマ納品と言われていたんだけど、すごいタイミングでした。)


ありがとうそしてさよなら!

で、バトンタッチ!


初めまして〜ヨロシク!
いろいろカスタムしたいな。

両方とも黄色でした。

| kurokiyutaka | お気に入りグッズ紹介 | 14:40 |
バカ発明「ヘッドフォン内蔵ヘルメット」
久々にヘルメットを引っ張り出してみて
「バカ発明だな〜〜」と思いました。
このヘルメット。
かれこれ5〜6年前に作ったものです。

ヘッドフォンをバラして配線してヘルメットの内側に取り付けています。







音的にはオープンエアーのヘッドフォンで聴いている感じです。
低音がちょっと弱いかな〜という感じですが、
そのぶん外の音もちゃんと聞こえるようになっています。

改めて見て、これは売れそうではないか?


| kurokiyutaka | お気に入りグッズ紹介 | 09:50 |
落書きが楽しくなるモノ
アメリカで大人気!
(この文句、昭和だなぁ〜。)

iMPROV ELECTRONICS社製のLCD Writing Tablet
BoogieBoard(ブギーボード)です。



LCD Writing Tabletって何?って、メモパッドです。
または電子黒板とでも言いましょうか。

スタイラスペンで字や絵を自由に描けます。

描いてて楽しいわ〜〜。
落書きも進みますな。
で、消すのはボタンで一発消去。



薄くて軽いです。

そうそう、
タカラの「せんせい」みたいな感じね。コレ。



| kurokiyutaka | お気に入りグッズ紹介 | 09:24 |
デジタルハリネズミ2
ミュージシャン、イツロモリ氏と飲みに行ったとき
オススメされたトイデジカメ、
「デジタルハリネズミ2」
を買ってみました。

現行モデルの+++(トリプルプラス)は
カラーモードがいろいろ選べるけど、
本体のカラーがブラックしかないので、
あえて古い++(ダブルプラス)のイエローを買いました。



おもちゃ感覚のカメラだし、色もポップな方が
持ってて楽しいでしょ〜ということで。




画質はというと、、、
こんなかんじ(ノー加工)↓






比率は4:3(1024x768、2048x1536ピクセル)
画像の荒い、味のある写真が撮れます。

そして、口コミを見て期待していた機能、
「8ミリで撮ったような、、、」という動画機能。

次のPVで使おうと思い、テストしてみると、、、
本体が軽いので、小刻みなブレ(揺れ)が気になるかな。

ちゃんと固定して撮ると良いかもね。
又は本体を重くして、揺れすぎないようにして、
撮影した素材をちょっとスローで再生して、、、
など考えながら現在考え中!




| kurokiyutaka | お気に入りグッズ紹介 | 10:35 |
お土産にキーホルダーって、好きかもしれない
昨日、キーホルダーをもらいました。

みてこの雑なフランス土産!


本体にはFRANCE、上にはPARISって。
いいねぇ〜、色も。

これはニューヨーク土産。

うーむ、分かりやすい。
かなり気に入ってます。

コレもNY土産

良い色で気に入ってます。

コレは一昨年マリメッコのノベルティ。

うーむ、普通にオシャレだな。

今後のキーホルダー土産にも期待しつつ、
自分も旅先で探そうと思うわ〜。

ポイントは、上のNEW YORKみたいなバカキーホルダーでありつつ、
ちゃんとカッコイイやつがいいですね。
| kurokiyutaka | お気に入りグッズ紹介 | 15:09 |
BISLEY COMBOキャビネットが届いたゾ
UKのスチール家具メーカーBISLEY(ビスレー)のキャビネットが届きました。

開封。


いいね〜〜!

この黄色、良い黄色だわ〜。
赤と迷ったけど。

これにイラストなどを仕分けしていきます。
仕分け人ですな。
たくさんあるので大変そうです。
でも、こんなに明るい色なら楽しい気分でできるだろうと思うよ〜。

このキャビネット、16段は生産中止になるそうです。
BISLEYホームページ
16段がいちばん使い勝手が良さそうだと思っていたのに。
もし検討されている方はぜひ急いだ方がいいかも。
| kurokiyutaka | お気に入りグッズ紹介 | 12:51 |
ワークチェアを買ったゾ(クレしん風に)
我がユタカ!サプライズ社のアトリエに新しく
観葉植物とワークチェアが入りました。


こちらの植物、名前聞くの忘れちゃった。

ワークチェアはドイツのsedus社製です。
ハーマンミラーとかに比べて認知度はあんまり無いのかなぁ。
オレはコレを見るまで知りませんでした。
sedus社HP

アーロンチェアと迷った結果、座り心地の良さとオシャレさでコチラにしました。
っていうか一目惚れで。

こちらのSedus ”silent rush”、あんまりワークチェアに見えないけど、
リクライニングは45度まで倒せるし、リクライニングの固さ調節、ロック、
座面の高さ調節、腰のサポート位置を変えられたりと、機能はバッチリです。


メカ部分がたまりません。
あと、ベースがアルミポリッシュってのが最高です。

と、超気に入ってるこの椅子を搬入したその日、、、
梱包を外して5秒後ににゃんちゅうに爪を研がれました。

背もたれ部分の生地が何カ所もつっちゃって!

その後も何度かガリガリやられましが、
そのたび泣きながら、つられた糸を生地にもどしています。

| kurokiyutaka | お気に入りグッズ紹介 | 22:29 |
Tivoli AudioのSongBook
今日届きました〜。
チボリオーディオの「SongBook」。

ラジオです。

いやぁ〜〜、このデザイン、色、最高です!






オレ、黄色は好きなんですが、
かなり理想に近い「黄色」です。
はとバス、SUZUKIイエローよりちょっと濃い感じというかね、、、コレ。
たまんないわ〜〜!

今年初めに、同じくチボリオーディオの「ModelOne」を買ったときに
どっちにするかず〜っと迷ってたのがこの「SongBook」。
コチラがそのときの記事。
どちらのデザインもすばらしい!


音は「ModelOne」(↑写真の下)のほうが断然イイです。

こちら「SongBook」の良いところは、電池でもオッケーなところ。
(停電時にも大活躍!災害時は必ず持って行きたい一品です。オシャレだし。
 ってそんな余裕あるのか?!)
あと、お気に入りの局をプリセットしておけるところ。
さらに、スリープモード、アラーム機能などもついています。

コレはいいわ〜〜!

| kurokiyutaka | お気に入りグッズ紹介 | 23:06 |
いまだデビューできず、、、
先日買った長靴。

買ってから一回も雨が降ってないので、いまだデビューならず。
買ったその日から週間天気予報見てもオール晴れなんですよね。
雨降んないかなぁ〜〜。
早く履きたいわ!

にしても、男の長靴はデカイわ。
これでお座敷の居酒屋とか銭湯とか行っても
しまうとこ無いなぁ〜、と思いました。

今日のにゃんちゅう。

| kurokiyutaka | お気に入りグッズ紹介 | 02:54 |
電動自転車
品薄状態で、注文からだいぶ経ってから届きました!

3人乗り対応電動アシスト自転車。


おそるべし電動アシスト自転車!

すごいんですよ〜。
地元の超急坂、ここはさすがに電動でもムリだろ〜〜って坂も
スイスイでした。

気をよくして一人、街へサイクリング〜iphoneに乗り換え〜ランチ〜帰宅
というとある平日の昼下がりでした。

それにしてもこの自転車、かわいいっていうか、なんというか、
ロック(ROCK)してないというか、
ぼく、良いお父さんです〜〜みたいな、、、。

しかもチャイルドシートにはおいしいパン屋さんのバケットが。
(写真参照。)
こうなってくると、ロック度はゼロです。

と、いうのも
この自転車が来るまで、オレが乗っていたチャリは
ヤンキーかっていう悪そうな見た目で、
実際に地元でやくざに「兄ちゃん、いいチャリ乗ってんな」
と、呼び止められた事もあるロックなチャリでした。

こうやって大人になっていくんだなぁ〜〜と思いました。
| kurokiyutaka | お気に入りグッズ紹介 | 14:33 |

プロフィール!

ホームページはこちら
黒木裕貴ホームページ
仕事の依頼やメッセージは
こちらから
黒木裕貴メールフォーム
ユタカのつぶやき
Twitterはこちら

カレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の日記
カテゴリー
過去の日記


このページの先頭へ