イラストレーター・映像監督
黒木ユタカのブログです。
黒木ユタカ《今》の世界展その2
ご報告遅くなりましたが、、、
2月22日をもって個展無事終了いたしました。
たくさんの方にお越し頂きました。
ありがとうございました。

入り口の様子


展示の様子






小宮山雄飛氏、加藤雄一郎氏と


相川理沙さんが一曲。


最終日の夜中には元ポメラニアンズのザッキーが一曲。

ザッキーさん、当アトリエで4月にライブをやります。

お越し頂いた方、応援してくれている方々、ご近所の方々、家族や友人、
本当にありがとうございました。
LOVE。

黒木ユタカ

| kurokiyutaka | 個展情報 | 15:06 |
黒木ユタカ《今》の世界展その1
いよいよ今週末からということで告知しなきゃなぁ
ということで展示される作品を一部紹介シマス。


「ふあんのもり」


「Hole of sound」


「earth moon transit」


「thousand leaves」


仕事で描いた絵も展示、モノによっては販売もします。
「LOVE」


「東京春になる」


「kabukiza2014」


「井上侑 LIFEのための絵」



========================
オープンアトリエ
黒木ユタカ《今》の世界展
2015/2/20[fri]-22[sun] 12:00-21:00

本人の制作現場である
『麻布十番パプリカスタジオ』にて、
新作イラストを中心に、
これまでの仕事における
原画などを多数展示。
オープンアトリエというスタイルで
黒木ユタカの《今》に触れる事ができます。

麻布十番パプリカスタジオ
〒108-0073 港区三田1-10-13

地図はこちらをご参考にしてください。
http://goo.gl/maps/L23IT

※展示の関係上お花は辞退します。
| kurokiyutaka | 個展情報 | 15:15 |
オープンアトリエ 黒木ユタカ《今》の世界展
個展やります。

オープンアトリエ 黒木ユタカ《今》の世界展
2015年2月20日(金)〜22日(日) 12:00〜21:00
@麻布十番パプリカスタジオ 108-0073 港区三田1-10-13
地図はコチラ。




| kurokiyutaka | 個展情報 | 11:44 |
荒川ケンタウロス「よどみに浮かぶうたかたは」PV公開!
荒川ケンタウロス「よどみに浮かぶうたかたは」
のPVが昨日公開になりました〜。

僕がずーっとやっている影絵コマ撮りの最新作となります。
ぜひごらんくださいませ。









| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 16:32 |
イツロモリ「ひかり」PV本日公開です
私が監督した最新PV
イツロモリ「ひかり」
たった今公開になりました。

ぜひ見てね!




| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 22:55 |
イツロモリNEW ALBUMリリース!
イツロモリのニューアルバム「2051年どうやっていこう?」
が昨日、2014年9月3日リリースされました。

2015年に自身のバンド「コカリクー4d」の再結成を前に
イツロモリ、ソロ名義で初の全国流通版です。
来年盛り上がる事間違いなし。
アルバム、超良いです。





で、このアルバムのアートワークを
イラスト:黒木ユタカ
デザイン:ナカムラミチタカ
写真:井之口聡
のチームでやりました。

みなさま、一家に一枚スタイルでよろしくお願いいたします!

イツロモリHPはコチラ。
| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 19:57 |
2014年7月5日イツロモリワンマンライブ
7月中旬に全国リリースされるイツロモリさんのアルバム
「2051年どうやっていこう」
のレコ初ワンマンライブが今週土曜日にあります。


このアルバムにかんするPV含めたアートワーク全般を僕のチームでやっております。
今回のライブは映像も使って演奏するとのことで、
僕も数曲お手伝いしております。
なのでぜひ見に来て下さい!!!

2014 年7月5日(土) 
イツロモリレコ初ワンマンライブ
「2014年飛び出した88鍵盤!!」
@恵比寿天窓switch
open18:30/start19:00
前売り¥2500/当日¥3000
チケットご予約はコチラから!
または僕にメールでもOKです。

土曜日、会場で飲みましょう〜〜。
| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 09:36 |
井上侑さん「LIFE」のジャケット!
井上侑さんのアルバム「LIFE」が
2014年7月4日に発売します。
ジャケットの絵など描きました。

ジャケ!


中には地図などがっ、、、

一家に一枚!!!

侑さんの声、歌詞、いやホントすばらしい内容のアルバムです。
アルバム詳細はこちらです↓↓↓
井上侑アルバム「LIFE」特設ページ

以前僕がCDジャケットを描いたシングル曲、
「釜揚げしらす」「窓辺のパフィオ」「オレンジ」も収録されております。

あと、アルバムに収録されている曲のPVもお手伝いしたので
こちらもぜひ見てみてください。

「少しばかり旅に出る」

監督は前島風さん。
僕は文字と絵を描きました。

「窓辺のパフィオ」

ぱらぱらマンガでつくりました。
こちらの曲のアレンジはアルバムバージョンとは異なりますが、名曲!

侑さんにアルバムの曲を聴かせてもらったとき、本当に良かったので
仕事ではあるが、たとえこれが仕事じゃなくてもぜひ自分がジャケットやりたいと思える内容でした。
ホント良いのよ〜、、、
ってなわけでマストバイでオネガイシマス!

| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 16:16 |
麹町画廊「レコジャケ展」今日からなので来てネ!!!
本日(2014年5月17日)から麹町画廊にて「レコジャケ展」、始まります。
絵描きの友人、篠崎洋の誘いで今回僕も参加いたします。

各方面のアーティストが思い入れのある1曲を選び
勝手にレコードサイズ(12インチ)のジャケットをつくるというこの企画。
先ほど搬入していて他の作品も見ていたけど、すごく面白いです。

で、今日はオープニングパーティ。
僕は16〜17時頃から画廊に居ます。
ぜひ一杯やりに来てください!!!

以下、イベント主催者より詳細デス





5月17日から31日まで麹町画廊にてレコジャケ展をやります!
前回、神宮前のバーC.O.Dにて好評を得ました企画の第2弾です。
絵描き•グラフィックデザイナー•額縁屋•イベントデコレーション
DJ•ディレクター•映像監督•ペインターなど
様々な分野で想像力を発揮されている方々に声をかけ
それぞれ思い入れのある音楽を1曲選び
その曲をイメージしたレコードジャケットを制作していただき
展示販売いたします。
制作者それぞれの感性、発想、世界観を観聴きし
楽しんでいただけたらと思います。

参加者
中竹雅毅 / TENGU WORKS / 赤木楠平 / 梅澤雄治 / NOTE WORKS
yonishi AYA / 元沢信昭 / 428GRAFFI / 荻野竜一 / NAGA
SHINOZAKI HILOSHI / LAZY-13 / 和田幸子 / JONJONGREEN / 矢部直
ALBERT KOHEIN / 苦虫ツヨシ / 8FTEE / CHIGUONE/CHIGUSA
黒木ユタカ / ダブ山ジャズ男 / BROWN DOOR / 太田陸雄
オープニングパーティー 5月17日(土)12時〜24時

DJ
556 / MASAKI69 / KOUNO / ダブ山ジャズ男 / 矢部直 / ALBERT KOHEIN

FOOD
CHILI DOG C.O.D

BARTENDER
HAREYAHMAN

麹町画廊
千代田区麹町3−4−2
03−3221−3953
http://www.amatokyo.com/
| kurokiyutaka | 個展情報 | 02:33 |
新作上映!!!
本日(2014年5月9日)、
私の最新映像作品が荒川ケンタウロスのワンマンライブで上映されます。















(急ですが、、、)ぜひ見に来てください。

荒川ケンタウロスさんにアルバムを頂いたとき1曲目の
「よどみに浮かぶうたかたは」が「すげー良い曲」だなぁと思いました。
聴いていてストーリーと映像が思い浮かんだので、それをメンバーにお話ししました。
「おもしろい」ということでしたので作らせていただきました。
影絵:黒木ユタカ
音楽:荒川ケンタウロス
というコラボレーション作品になっております。
本当にありがとうございました。

荒川ケンタウロスのホームページ

荒川ケンタウロスのワンマン詳細です。

| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 00:38 |

プロフィール!

ホームページはこちら
黒木裕貴ホームページ
仕事の依頼やメッセージは
こちらから
黒木裕貴メールフォーム
ユタカのつぶやき
Twitterはこちら

カレンダー
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の日記
カテゴリー
過去の日記


このページの先頭へ