イラストレーター・映像監督
黒木ユタカのブログです。
イツロモリNEW ALBUMリリース!
イツロモリのニューアルバム「2051年どうやっていこう?」
が昨日、2014年9月3日リリースされました。

2015年に自身のバンド「コカリクー4d」の再結成を前に
イツロモリ、ソロ名義で初の全国流通版です。
来年盛り上がる事間違いなし。
アルバム、超良いです。





で、このアルバムのアートワークを
イラスト:黒木ユタカ
デザイン:ナカムラミチタカ
写真:井之口聡
のチームでやりました。

みなさま、一家に一枚スタイルでよろしくお願いいたします!

イツロモリHPはコチラ。
| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 19:57 |
2014年7月5日イツロモリワンマンライブ
7月中旬に全国リリースされるイツロモリさんのアルバム
「2051年どうやっていこう」
のレコ初ワンマンライブが今週土曜日にあります。


このアルバムにかんするPV含めたアートワーク全般を僕のチームでやっております。
今回のライブは映像も使って演奏するとのことで、
僕も数曲お手伝いしております。
なのでぜひ見に来て下さい!!!

2014 年7月5日(土) 
イツロモリレコ初ワンマンライブ
「2014年飛び出した88鍵盤!!」
@恵比寿天窓switch
open18:30/start19:00
前売り¥2500/当日¥3000
チケットご予約はコチラから!
または僕にメールでもOKです。

土曜日、会場で飲みましょう〜〜。
| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 09:36 |
井上侑さん「LIFE」のジャケット!
井上侑さんのアルバム「LIFE」が
2014年7月4日に発売します。
ジャケットの絵など描きました。

ジャケ!


中には地図などがっ、、、

一家に一枚!!!

侑さんの声、歌詞、いやホントすばらしい内容のアルバムです。
アルバム詳細はこちらです↓↓↓
井上侑アルバム「LIFE」特設ページ

以前僕がCDジャケットを描いたシングル曲、
「釜揚げしらす」「窓辺のパフィオ」「オレンジ」も収録されております。

あと、アルバムに収録されている曲のPVもお手伝いしたので
こちらもぜひ見てみてください。

「少しばかり旅に出る」

監督は前島風さん。
僕は文字と絵を描きました。

「窓辺のパフィオ」

ぱらぱらマンガでつくりました。
こちらの曲のアレンジはアルバムバージョンとは異なりますが、名曲!

侑さんにアルバムの曲を聴かせてもらったとき、本当に良かったので
仕事ではあるが、たとえこれが仕事じゃなくてもぜひ自分がジャケットやりたいと思える内容でした。
ホント良いのよ〜、、、
ってなわけでマストバイでオネガイシマス!

| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 16:16 |
新作上映!!!
本日(2014年5月9日)、
私の最新映像作品が荒川ケンタウロスのワンマンライブで上映されます。















(急ですが、、、)ぜひ見に来てください。

荒川ケンタウロスさんにアルバムを頂いたとき1曲目の
「よどみに浮かぶうたかたは」が「すげー良い曲」だなぁと思いました。
聴いていてストーリーと映像が思い浮かんだので、それをメンバーにお話ししました。
「おもしろい」ということでしたので作らせていただきました。
影絵:黒木ユタカ
音楽:荒川ケンタウロス
というコラボレーション作品になっております。
本当にありがとうございました。

荒川ケンタウロスのホームページ

荒川ケンタウロスのワンマン詳細です。

| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 00:38 |
井上侑シングルリリース&PV公開!!!!
2014年3月7日、井上侑さんの両A面シングル
「釜揚げしらす/窓辺のパフィオ」がリリースされました。
ジャケットの絵を描かせて頂きました。




そして、「窓辺のパフィオ」のPVも作らせていただきました。
ぜひご覧下さいっ!

)

日本全国をライブでまわられている侑さんのライブも必見です。
井上侑さんホームページはこちらから。

とてもステキな歌声と詞の世界観。
ぜひ一家に一枚!!!!
| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 16:25 |
アワーズイン阪急ツイン館オープン
明日、2014年3月4日大井町にオープンする
「アワーズイン阪急」のツイン館。
客室に絵を描かせていただきました。



東京をテーマに全部で10パターンの絵がそれぞれのお部屋にあります。
3人の作家の絵があり、僕が担当したのは歌舞伎、新宿、羽田、東京タワーの4つです。
以下です。

銀座歌舞伎座。オレンジを基調としたお部屋。
街行く人がわいわいと楽しげな感じにしました。


コチラは緑を基調とした歌舞伎座。
それぞれの絵でオレンジの部屋と緑の部屋、2パターンがあります。



新宿。この絵はおととしの個展で描いた「shinjyuku LOVE」という作品がベースになっています。
今回のお話しのきっかけでもありました。





羽田空港。
撮影に同行したカメラマン井之口聡イチオシの部屋でした。




東京タワー。
東京と言えば!





夜のお部屋の様子。




先行して宿泊させていただいたのですが、本当に良かったです。

東京ステイはアワーズインにぜひ!!
酒飲みの東京人は東小路でハシゴして帰れなくなったら泊まるのも良しですね。
アワーズイン阪急ホームページ

描かせていただいて光栄です。
ありがとうございました!



| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 19:53 |
さかいゆう3rd Album「Coming up Roses」全曲トレーラー
さかいゆうさんのアルバムのトレーラーをコマ撮りなどで制作しました。
ぜひご覧下さい〜。

3rdアルバム、「Coming up Roses」の発売は1月15日デス!!



| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 17:29 |
COIL「ボンデージ・スーパーカー」PV完成しました!
僕が監督した最新PV情報デス。

2013年10月30日にリリースされたCOILのニューアルバム「15」
のリード曲「ボンデージ・スーパーカー」のPVが完成しました!
ぜひ見てみてください。



フェラーリ512BB、1976年生まれ(僕と同級生)のスーパーカーです。
ホントに美しいんですよコレが。




(ミニカーだけど。)

COILデビュー15周年の記念すべきアルバム、
すごく良いのでぜひ聴いてみてください。
official websiteはコチラ。
マジ良いッスよ!
| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 09:49 |
企業コラボアート東京2013
2013年10月25日から原宿、青山、代官山エリアで行われるイベント
「企業コラボアート東京2013」に於いて、原宿のvictimさんと僕がコラボいたします。
期間中、お店で作品の展示、上映、販売などなど、、、
なんかおもしろいことにしたいので、詳細が決まり次第告知いたします。

こういうイベントでございます。


どうするか話し合っているvictimデザイナー下鳥さんと僕。


| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 23:35 |
ぱらぱらマンガ喫茶展に参加します
今月、神奈川と滋賀で開催されるぱらぱらマンガ展に参加します。
神奈川は今週の土曜日からです。



初めて作るぱらぱらマンガ、現在制作中です。
果たして間に合うのか。
もちろん間に合わせますが。
寝ないでビール飲みながらがんばります。

会場では、大勢の作家達のパラパラ作品が見れます。
超楽しいと思うのでぜひお越しください!!!


ぱらぱらマンガ喫茶展 2013(@神奈川)
『Eiga!』
◆会期:9月7日(土)〜15日(日) 月・火 休み
◆時間:13:00〜18:00
◆場所:パンタグラフHPはこちら
横浜市神奈川区神奈川2-10-17ADビル101

◆参加作家(50音順)
相原郁美 あしたのんき あまれる 石川さやか
井上仁行 上田走 江口拓人 大高那由子 加賀貴巳子 
林淳子 黒木ユタカ 小林節子
佐藤美代 関野宏子 tamax
月山よしこ 土本亜祐美 西村貴世 はらたかし 
Pixel Animation 松永さち子 ミヤケ印 melacotta 
もうひとつの研究所 やたみほ ヨシタケシンスケ


ぱらぱらマンガ喫茶展 2013(@滋賀)
『Eiga! and Sweets』
◆会期:9月20日(金)〜10月1日(火) 水・木休み
◆時間:10:30〜18:00
◆場所:&Anne 展示室 HPはこちら
滋賀県彦根市中央町4-35 

◆参加作家(50音順)
相原郁美 あしたのんき あまれる 石川さやか
井上仁行 上田走 江口拓人 大高那由子 オグリヒデト 加賀貴巳子 
林淳子 黒木ユタカ 小林節子 こやまけいこ
笹井一個 佐藤美代 関野宏子 tamax
月山よしこ 土本亜祐美 西村貴世 ばじぃ はらたかし 
Pixel Animation 松永さち子 ミヤケ印 melacotta 
もうひとつの研究所 やたみほ ヨシタケシンスケ
| kurokiyutaka | 仕事・作品情報 | 12:13 |

プロフィール!

ホームページはこちら
黒木裕貴ホームページ
仕事の依頼やメッセージは
こちらから
黒木裕貴メールフォーム
ユタカのつぶやき
Twitterはこちら

カレンダー
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の日記
カテゴリー
過去の日記


このページの先頭へ